インドにいます。

2014年9月より周りに畑しかないインドの大学で(いちよう住所はデリー)伝統医学アーユルヴェーダを学んでいます。インド政府(ICCR)奨学生。 BAMS (Bachelor of Ayurveda Medicine and Surgery)という5年半のコースに在学中。現在最終学年。次の試験に受かれば研修医。こんにちは。

2016-07-21から1日間の記事一覧

Bye Bye Blacky...

写真は寮に住んでた子犬。黒いからBlacky。1月前くらいに8匹生まれた子犬のうちのひとり。ここに来てから初めて心を開いた友達で、彼も他の人には開かない心を開いてくれた。試験中にストレスでぎりぎりの時に、とことこって部屋に来て一緒にいてくれたりち…

メモと目標。

久しぶりに父親と話して、学ぶそして生きる姿勢を変えねばと思ったのでメモ。 勉強編 ・もう2年経ったんだから、試験なんて余裕で通るくらいにならなくちゃ。弱音を吐いてるようじゃまだまだ。精神的に未熟すぎ。・テスト前に一気に頭に入れるのは、勉強では…

ひとまず筆記試験終わり。

昨日で2年目の筆記試験終わりましたー。あとは10日後の口答試験を残すのみ。一年目と比べたら、慣れてはきたけれど。やっぱりテスト直前の絶望感と吹き出る弱音がまだまだコントロールできない。。修行が足りません。余裕の笑顔で試験をこなせるようになりた…