インドにいます。

2014年9月より周りに畑しかないインドの大学で(いちよう住所はデリー)伝統医学アーユルヴェーダを学んでいます。インド政府(ICCR)奨学生。 BAMS (Bachelor of Ayurveda Medicine and Surgery)という5年半のコースに在学中。現在2年生。こんにちは。

ご支援よろしくお願いします!

みなさんお元気ですか?
今年のインドは史上最強に暑いらしく
毎日40℃超えててへとへとですー
 
さて、以前このブログでも紹介したことがある方。

南インドでシッダ医学(世界最古の医学でアーユルヴェーダもこの医学もとに生まれたと言われています)を学ばれ首席で卒業した日本人シッダ医師の先輩ドクター(日本人で唯一ひとり。外国人初。)が、この度アメリカのブラウン大学院に合格しました。


が、資金が足りずに困っています。
 

いつも道なき道をひとりで切り開き、結果を残してきたとても尊敬している先輩です。システムが全く違うインドの伝統医学大学からアメリカの大学院に合格するのは本当に本当に大変です。
 

そして、わたしのインド政府奨学金取得からこの2年間のインドでのサバイバル生活を唯一理解していつも支えてくださっています。彼女なしではここまでやってこれなかった。。ほんとに。
 

https://camp-fire.jp/projects/view/7331
そんな先輩が、現在クラウドファンディングで渡米費用募集中なのでぜひ応援よろしくお願いします!!